4.顧客データ管理

■新規の顧客情報を登録する(個別入力)

1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。

2. 左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。

3. 画面右上にある「お客様を追加」ボタンで顧客を追加できます。

4.「編集する」ボタンで編集し、「×」ボタンで削除します。

■新規の顧客情報を登録する(一括データ入稿)

1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。

2. サイドメニューリストより「お客様リスト」を選択します。

3. 画面右上にある「インポート」をクリックしてPC内の対象ファイルを選択します。

4. データ列ごとに項目種別を選択し、右側の次項目をクリックして列を移動します。

5. 全データへ項目種別を設定後「インポートする」をクリックして完了です。


※ソフトウェアへのデータ移行業務の代行をご希望の場合は、チャットサポートよりご相談ください。

顧客ごとの営業ステータスを変更する

1.トップメニューから「顧客データ」を選択します。

2.画面左の縦メニューから「お客様リスト」を選択します。

3.お客様リスト上のステータス項目にある▼をクリックして営業ステータスを選択・変更します。

営業ステータスをカスタマイズする

1.トップメニューから「顧客データ」を選択します。

2.画面左の縦メニューから「お客様リスト」を選択します。

3.お客様リスト上のステータス項目にある▼をクリックします。

4.表示されたリストの一番下にある「ステータス管理」をクリックします。

5.「ステータスを追加」をクリックします。

6.追加したいステータスの名前を入力し、▼をクリックしてカラーを選択します。

7.「保存する」をクリックして登録完了です。

■登録済みの顧客情報を探す

A)キーワード検索:お客様リスト上部の検索ボックスにキーワードを入力して検索します。

B)ステータス指定検索:営業ステータスを指定して検索します。

C)登録日検索:登録日(昇順/降順/新着物件順)より並び替えて検索します。

■お客様リストの表示項目を設定/変更する

1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。

2. 左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。

3. 画面右上の「リスト設定」を選択し、表示させたい項目を選択します。

4.「保存する」をクリックして完了です。