5.クラウド物件提案
■お客様ページのURLを発行して提案する(フォレスト以外のメールやアプリへURLをコピペする)
1. トップメニューから「物件データ」ページへ切り替えます。
2. 図面リストからお客様に提案したい図面データを選択します。 (複数選択可)
3. 画面下に出てくる「送信する」ボタンをクリックします
4. お客様のメールアドレスを入力します。(お客様リストからの参照も可)
5.「URLをコピー」を選択していることを確認します。
6.「コピー」ボタンをクリックして、普段使用されているメールやアプリへURLを貼り付けてお客様にご案内することでクラウド提案が完了です。
※「お客様ページを開く」をクリックするとお客様の閲覧画面を確認して頂けます。
■フォレスト上でメールを作成して提案する
1. トップメニューから「物件データ」ページへ切り替えます。
2. 図面リストから提案したい図面データを選択します。 (複数選択可)
3. 画面下に出てくる「送信する」ボタンをクリックします。
4. お客様のメールアドレスを入力します。(お客様リストからの参照も可)
5. 「メールで送信」を選択します。
6. 送信メールのタイトル(会社名/担当者名)を選択し、メール本文を編集します。
7.「送信する」ボタンを押してメール送信が完了です。
※「お客様ページを開く」をクリックするとお客様の閲覧画面を確認して頂けます。
■マッピング機能を利用して提案する
1.「物件詳細ページ」で住所が正しく登録されていることを確認します。
2. クラウド物件提案後は「顧客データ>お客様リスト」より対象顧客を選択後に「マップで表示」をクリックして確認できます。
3. 提案を受けたお客様側でもお客様ページ上で「地図で表示する」をクリックして地図表示できます。
※住所は物件図面の登録時に自動入力されますが、位置情報に誤りがあると表示されない場合があります。その場合は、物件詳細ページの「物件情報を登録する」より修正/登録してください。
■お客様ページを開いてお客様側の閲覧画面を確認する
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. URLリンクの発行またはメールでの物件提案が完了した後に、「お客様リスト」から対象のお客様を選択します。
3. 個別のお客様管理ページ内の画面下にある「共有する」ボタンをクリックします。
4.「お客様ページを開く」をクリックして提案物件を確認します。
■お客様へチャットでメッセージを送信する
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. URLリンクの発行またはメールでの物件提案が完了した後に、「お客様リスト」からチャットで連絡するお客様を選択します。
3. 個別のお客様管理ページ内の画面右上にある「チャット」ボタンをクリックして、チャットメッセージの作成および送信を行うことができます。
※送信済みメッセージの削除:メッセージ上で右クリックをすると、メッセージのコピーまたは、削除を選択できます。
■受信したチャットメッセージを確認する
1. 画面右上の「通知」ボタン(ベルマーク)に赤いボタンが点灯して新着通知をお知らせしますので、クリックしてご確認ください。
2. 対象の通知内容をクリックして、お客様からの新着メッセージを確認できます。
※本通知に表示される内容は、ご登録メールアドレスへも通知が送信されます。
■お客様へ提案した物件の元オビ(他社)情報を確認する
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. URLリンクの発行またはメールでの物件提案が完了した後に、「お客様リスト」から対象のお客様を選択します。
3.「共有済み物件」一覧から対象物件を選択します。
4. 対象物件が表示されたら、画面右下の「オリジナルファイルを表示する」をクリックすると帯替え前の他社情報が確認できます。
※表示された他社情報はお客様ページには反映されません