新機能リリースのお知らせ

2022年2月21日

日頃より「フォレスト」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、ご利用者様の営業活動のご支援強化と操作性向上を目的として新機能をリリースさせて頂くと共に一部サービスの仕様変更を行いました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

■対象ユーザー

「フォレストFREE」「フォレスト・ラビー(全日会員)」「フォレストPRO」をご利用中のお客さま

■リリース日

2022年2月21日(月)

※リリース予定が変更となった場合は、本お知らせを更新してお知らせいたします。

■変更点

便利な新機能のリリースに、一部機能を変更・追加いたします。

主な変更点は以下となりますので、ご確認ください。

対象プランについては、【FREE】【ラビー】【PRO】のラベル名をご参照ください。

1.物件フォルダ機能で物件図面に関連するPDFファイルを登録する 【全プラン

物件図面に関連するPDFファイルを登録し、物件図面ごとにフォルダ管理できるようになりました。

また、【ラビー】【PRO】プランでは、物件図面と合わせてお客様へ共有していただけます。


操作方法のご案内》

  1. 物件データ一覧から対象データを選択します。

  2. 「関連ファイル」下部に表示されている「+」アイコンをクリックします。

  3. PC内に格納しているファイルから対象のPDFファイルを選択して登録完了です。

※登録ファイルの上限について:1ファイルにつき50ページまで、ファイル数は250ファイル(およそ100MB)まで対応。

2.オビとその他画像のモードを切り替えて効率的に図面編集する(回転可)【全プラン】

物件図面へ挿入する画像ファイルを帯と区別して登録でき、回転機能もついてさらに便利にご利用いただけます。

操作方法のご案内》

  1. 「物件詳細ページ」で「図面編集・帯替え」をクリックします。

  2. 画面左側メニュー上部のタブを「その他」へ切り替えます。

  3. 「+」をクリックして、PC内に格納しているファイルから対象の画像ファイルを選択して登録後、挿入したい画像をクリックします。

  4. 選択された画像がイメージ内に挿入されます。

  5. サイズを調整し、画像上部にある〇印をホールドしながら画像を回転します。

3.物件マッピングで表示する所在地をピンを移動して変更する【PRO】

物件詳細ページの地図上で物件所在地ピンを移動して、表示位置を修正できるようになりました。PROプランでは、お客様ページでも修正した物件所在地にて地図表示可能です。


操作方法のご案内》

  1. 物件詳細ページの地図上で所在地を示すピンをクリックすると「図面上の所在地を編集する」ボタンが表示されます。

  2. 「図面上の所在地を編集する」をクリックしてください。

  3. 地図上のピンを移動します。

  4. 地図上の所在地が変更された事を確認します。

※ 物件情報として登録済みの所在地は変更されません。登録情報の変更は「物件情報を登録する」をクリックして編集後、保存してください。

4.物件所在地ストリートビューで確認するPRO】

物件詳細ページでは、地図上の物件所在地をストリートビューを利用して確認できるようになりました。

操作方法のご案内》

  1. 物件詳細ページの地図上部にある「地図を拡大表示」をクリックします。

  2. 地図右上にある写真ウィンドウをクリックしてストリートビューへ切り替えます。


※地図上の所在地ピンの移動はストリートビューでは行えません。

5.顧客に対する営業ステータスを登録/変更する【全プラン】

登録顧客への営業活動状況をステータスとしてラベル表示できるようになりました。さらに、顧客をステータスに応じて絞り込み検索ができますので、営業活動の効率化にお役立てください。

操作方法のご案内》

  1. トップメニューから「顧客データ」を選択します。

  2. 画面左の縦メニューから「お客様リスト」を選択します。

  3. 「編集する」ボタンをクリックします。

  4. 編集画面で、営業ステータスを選択して変更します。

  5. 「保存する」をクリックして完了です。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望は、サービス画面にログイン後、 オンラインチャットサポートよりお送りください。