新機能リリースのお知らせ

2021年8月10日

日頃より「フォレスト」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、ご利用者様の営業活動のご支援強化と操作性向上を目的とし新機能をリリースさせて頂くと共に一部サービスの仕様変更を行いました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

■対象ユーザー

「フォレストFREE」「フォレスト・ラビー(全日会員)」「フォレストPRO」をご利用中のお客さま

リリース

2021年8月10日(火

※リリース予定が変更となった場合は、本お知らせを更新してお知らせいたします。

■変更点

便利な新機能のリリースに、一部機能を変更・追加いたします。

主な変更点は以下となりますので、ご確認ください。

対象プランについては、【FREE】【ラビー】【PRO】のラベル名をご参照ください。

1.オビ上の担当者名や黒枠を非表示にする 【FREE】【ラビー】【PRO】

フォレストが生成するオビに記載の担当者名を非表示にできるようになりました。また、オビを囲む黒枠も非表示に設定変更していただけます。

操作方法のご案内》

  1. 図面編集・オビ替えページの画面右上「帯替え設定」をクリック

  2. 設定を変更したい項目のスイッチをクリック(緑色が点灯している場合は設定が”オン”になっています)

  3. 「保存する」をクリックして完了

お客様ページで物件マップや物件画像を閲覧する【ラビー】【PRO】

※地図の閲覧にはPROプラン契約が必要です。

お客様ページ上で販売図面に加えて、図面より自動抽出されたイメージ画像や地図を閲覧していただけるようになりました。

以下は、お客様側での操作手順となりますので、お客様へご案内ください。

《お客様側での操作方法のご案内》

  1. 担当者から案内されたお客様ページのURLにアクセスする

  2. 閲覧したい物件図面をクリックして、物件詳細やイメージ画像、マップを確認する


※物件図面に加えて、個別のイメージ画像や所在地マップも拡大できます

3.顧客の反響(閲覧・お気に入り登録)をリアルタイムで担当者へメール通知する【ラビー】【PRO】

これまでフォレストへログインしてご確認頂いていた、お客様の提案物件に対する反響(閲覧・お気に入り登録)の自動通知サービスを開始いたしました。チャットメッセージの新着通知と同様にご登録メールアドレスへ即時通知いたしますので、タイムリーにお客様とコミュニケーションを行って頂けます。


※ご登録メールアドレスへ通知致しますので、ユーザー様側での設定は必要ございません。

※対象顧客に割り当て済みのご担当者へ通知します。初期設定では、顧客情報の新規登録者、物件図面の送信者が自動登録されます。

※メールサーバーによって、迷惑メールフォルダへ振り分けられる可能性がありますので、ご留意ください。(送信元アドレス:noreply@openrm.co.jp)


《フォレスト内での反響確認方法》

1.トップメニューの「顧客データ」を選択

2.左側、縦メニューの「お客様行動履歴」をクリック

3.閲覧やお気に入り登録状況を確認

4.顧客へ営業担当者を割り当てる【PRO(BASICプラン)

顧客ごとの担当者割り当て機能を追加いたしました。担当顧客からのチャットメッセージや反響通知を受け取れます。

操作方法のご案内》

  1. 顧客データページにて「お客様リスト」を選択

  2. 対象顧客の「担当者」列で+アイコンをクリック

  3. ドロップダウンメニューより新しく追加するメンバーを選択

  4. 「登録する」をクリックして完了


※初期設定では、以下に該当する担当者が割り当てられています。

  • 顧客情報の新規登録者

  • 物件図面の送信者

  • チャットメッセージの送信者

※上記、お客様リスト内で、「担当中のお客様」と「すべてのお客様」タブを切り替えて表示できます。

5.登録クレジットカード情報を変更するPRO】

ご登録済みのクレジットカード情報をサービス画面より更新して頂けます。


操作方法のご案内》

  1. 画面右上のユーザー名をクリックする

  2. ドロップダウンメニューより「お支払い方法」を選択

  3. 「カードを変更する」をクリックする

  4. 新しいカード情報を入力後、「更新する」をクリックして完了


※以前のカード情報は削除されます。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望は、サービス画面にログイン後、 オンラインチャットサポートよりお送りください。