IT重説に特化した「WEb会議ツール」リリースのお知らせ

2022年25

日頃より「フォレスト」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、オンライン上でIT重説を行って頂けるWeb会議ツール(ベータ版)をリリースいたしました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

■対象ユーザー

「フォレスト・ラビー(全日会員)」「フォレストPRO」をご利用中のユーザー様

■リリース日

2022年524日(

※リリース予定が変更となった場合は、本お知らせを更新してお知らせいたします。

■追加機能

IT重説に特化したWeb会議ツール(ベータ版)を追加リリースいたしました。

詳しくは、以下をご参照ください。

フォレストが提供するIT重説ツールの特徴

  1. 国土交通省が定める「ITを活用した重要事項説明実施マニュアル」に準拠しているので安心

  2. 直観的に操作できるから、初めての方でも迷わず簡単に利用可能

  3. 録画データをダウンロードして、社内共有やデータ管理もラクラク。

  4. お客様はスマートフォンから簡単にアクセスできるから、アプリダウンロードや会員登録等の事前準備が不要


ご利用の際は、フォレスト内「お客様リスト」へ顧客情報をご登録の上、対象のお客様専用のWeb会議用リンクを発行して、お客様へご案内ください。

操作方法は、以下をご参照ください。

または、ヘルプセンター内、ご利用マニュアルでも確認いただけます。

1.宅建士免許証(写真)を登録します。

2.「お客様リスト」から対象の顧客を選択し、顧客詳細ページで「Web会議リンク」をクリックします。


3.IT重説を始める際は、「会議を始める」をクリックして画面に従って進みます。


※お客様へのご案内URLについて:

左記にてお客様がアクセスするWeb会議リンクが表示されたら「コピー」をクリックしてチャットメッセージまたは、普段お使いのメール本文へ「貼り付け」てご案内します。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望は、サービス画面にログイン後、 オンラインチャットサポートよりお送りください。