8.IT重説(Web会議ツール)
■宅建士証(写真)を登録する
1.画面右上の「ユーザー名」をクリックして、ドロップダウンメニューから「ユーザー登録情報」を選択します。
2.宅建士証写真の項目で、「ファイルを選択」をクリック、もしくはドラッグ&ドロップで対象の写真ファイルを選択し登録します。
3.「保存」をクリックして登録完了です。
■Web会議用のURLリンクを発行してお客様へ共有する
1.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2.左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.IT重説(Web会議)を行う対象顧客を選択します。
4. 顧客詳細ページで「Web会議」をクリックします。
※Web会議用のURLリンクを発行するためには、事前にお客様情報をご登録ください。
5.URLリンクが表示されたら「コピー」をクリックします。
6.フォレストのチャットメッセージ、または普段お使いのメール本文へ「貼り付け」てお客様へご案内します。
■Web会議室に入室する
1.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2.左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.IT重説(Web会議)を行う対象顧客を選択します。
4.顧客詳細ページで「Web会議リンク」をクリックします。
5.URLリンクが表示されたら「会議をはじめる」をクリックします。
6.カメラとマイクの使用許可を求めるメッセージが表示された場合は、「許可」をクリックします。
7.テストが自動で開始しない場合は、「再度テストを行う」をクリックします。
8.カメラの起動を確認したら「会議をはじめる」をクリックします。
9.お客様が参加する前に、以下の項目を確認します。
「ユーザー名」が表示されている
「IT重説モード」がONになっている
「事前チェックリスト」が表示されている
※IT重説モードをオフにすると事前チェックリストや宅建士免許証写真が非表示になります。
■マイクのON/OFFを切り替える
1.画面下部の「マイク」のアイコンをクリックして音声をOFFにします。
2.「マイク」がミュート(OFF)になっている場合は、アイコン上に赤い斜線が表示されます。
3.再度ONに切り替える場合は、もう一度「マイク」のアイコンをクリックします。
■カメラのON/OFFを切り替える
1.画面下部の「カメラ」のアイコンをクリックしてカメラをOFFにします。
2.「カメラ」がOFFになっている場合は、アイコン上に赤い斜線が表示され、画面左上のご自分の映像が暗転します。
3.再度ONに切り替える場合は、もう一度「カメラ」のアイコンをクリックします。
■ビデオ録画を開始/終了する
1.画面下部の「録画」アイコンをクリックして録画を開始します。
2.録画中はアイコンが赤く点灯し、画面上部に「ビデオ録画中」と表示されます。
3.録画を終了する場合は、もう一度「録画」アイコンをクリックします。
2.録画中はアイコンが赤く点灯し、画面上部に「ビデオ録画中」と表示されます。
3.録画を終了する場合は、もう一度「録画」アイコンをクリックします。
※「ビデオ録画中」のメッセージは顧客側の画面でも表示されます。
■お客様を待機室からWeb会議室に招き入れる
1.お客さまがWeb会議リンクへアクセス後、待機室に入ると下記メッセージが表示されます。
2.「入室を許可」をクリックして、Web会議室への入室を許可してください。
■IT重説に必要な事前チェック項目を確認する
1.顧客が参加後、事前チェックリストを顧客と確認しながら一つずつチェック「✔」します。
2.チェックが完了したら「とじる」を押してチェックリストを縮小できます。
3.IT重説が終わったら、録画を終了して画面右下の「終了」ボタンでWeb会議を終了します。
■Web会議リンクをチャットを使ってお客様に送る
1.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2.左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.IT重説(Web会議)を行う対象顧客を選択します。
4.顧客詳細ページで「Web会議リンク」をクリックします。
5.URLリンクが表示されたら「コピー」をクリックします。
※Web会議用のURLリンクを発行するためには、事前にお客様情報をご登録ください。
6.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
7.「お客様リスト」から対象のお客様を選択します。
8.顧客詳細ページ内の画面右上にある「メッセージ」ボタンをクリックします。
9.コピーしたURLをチャットメッセージボックスへ「貼り付け」て「送信」をクリックして完了です。
■Web会議リンクをコピーしてメールなどでお客様に送る
1.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2.左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.IT重説(Web会議)を行う対象顧客を選択します。
※Web会議用のURLリンクを発行するためには、事前にお客様情報をご登録ください。
4.顧客詳細ページで「Web会議リンク」をクリックします。
5.URLリンクが表示されたら「コピー」をクリックします。
6.普段使用されているメールなどへコピーしたURLを「貼り付け」てお客様へご案内ください。
■お客様側でのWEB会議室への入室手順
1.Web会議リンクへアクセスし、お客さまの名前を入力します。
2.「会議中の録画に同意する」に「✔」した後、「次へ」をクリックします。
3.カメラとマイクの使用許可を求めるメッセージが表示された場合は、「許可」をクリックします。
4.テストが自動で開始しない場合は、「再度テストを行う」をクリックします。
■お客様側で表示される画面(IT重説モードON)
1.IT重説モードがONの場合は、パソコンまたは、スマートフォンの画面上に宅建士免許証が表示されます。
■お客様側で表示される画面(IT重説モードOFF)
1.IT重説モードがOFFの場合は、宅建士免許証は表示されません。
■IT重説(Web会議)を終了する
1.IT重説が終わったら、「録画」アイコンをクリックして録画を終了します。
2.画面右下の「終了」ボタンをクリックしてWeb会議を終了します。
※録画を終了せずにWeb会議を終了した場合にも、録画は会議が終了された時点で自動的に終了します。
■IT重説(Web会議)の録画ファイルをダウンロードする
1.トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2.左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.IT重説(Web会議)の録画を行った対象顧客を選択します。
4.顧客詳細ページで「Web会議」をクリックします。
5.次の画面で録画ファイルを確認し、「ダウンロード」をクリックします。
6. 複数の録画ファイルがある場合には「録画一覧へ」をクリックして確認します。