4.顧客データ管理
■新規の顧客情報を登録する(個別入力)
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. 左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3. 画面右上にある「お客様を追加」ボタンで顧客を追加できます。
4.「編集する」ボタンで編集し、「×」ボタンで削除します。
■新規の顧客情報を登録する(一括データ入稿)
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. サイドメニューリストより「お客様リスト」を選択します。
3. 画面右上にある「インポート」をクリックしてPC内の対象ファイルを選択します。
4. データ列ごとに項目種別を選択し、右側の次項目をクリックして列を移動します。
5. 全データへ項目種別を設定後「インポートする」をクリックして完了です。
※ソフトウェアへのデータ移行業務の代行をご希望の場合は、チャットサポートよりご相談ください。
■顧客へ営業担当者を割り当てる(BASICプラン)
1. 顧客データページにて「お客様リスト」を選択
2. 対象顧客の「担当者」列で+アイコンをクリック
※タブを切り替えて担当中のお客様と組織内全てのお客様を閲覧できます
3. ドロップダウンメニューより新しく追加するメンバーを選択
4.「登録する」をクリックして完了
※顧客へ担当者が割り当てられてない場合は「担当者がいません」と表示されます。
■顧客ごとの営業ステータスを変更する
1.トップメニューから「顧客データ」を選択します。
2.画面左の縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.お客様リスト上のステータス項目にある▼をクリックして営業ステータスを選択・変更します。
■営業ステータスをカスタマイズする
1.トップメニューから「顧客データ」を選択します。
2.画面左の縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3.お客様リスト上のステータス項目にある▼をクリックします。
4.表示されたリストの一番下にある「ステータス管理」をクリックします。
5.「ステータスを追加」をクリックします。
6.追加したいステータスの名前を入力し、▼をクリックしてカラーを選択します。
7.「保存する」をクリックして登録完了です。
■登録済みの顧客情報を探す
A)キーワード検索:お客様リスト上部の検索ボックスにキーワードを入力して検索します。
B)ステータス指定検索:営業ステータスを指定して検索します。
C)登録日検索:登録日(昇順/降順/新着物件順)より並び替えて検索します。
■お客様リストの表示項目を設定/変更する
1. トップメニューから「顧客データ」ページへ切り替えます。
2. 左側縦メニューから「お客様リスト」を選択します。
3. 画面右上の「リスト設定」を選択し、表示させたい項目を選択します。
4.「保存する」をクリックして完了です。